Berryz工房「私の未来のだんな様」ビデオクリップ

Berryz工房私の未来のだんな様」ビデオクリップ

http://ps2.bbquest.jp/m/b/2/img/0000139252.flv

Berryz工房メンバーのみなさんでは無く、この「楽曲」について一言二言。僕の感想を述べさせてください。
この楽曲を聴くと、コミカル・アイドル・ユニット路線、決定なのかしらん?と思ってしまいます。
「モンキーダンス」以来の僕的残念さです。
タイトルの「だんな様」が、芸者が客を呼ぶ呼称であったり。
昭和を想起させたり、三つ指突いて、夫に従い、夫を立てる、そんな妻が夫を呼ぶ呼称でもあります。
ですので、僕個人的には、ちょっとひっかかりがあります・・・。
後、歌詞中のサビ(?)で歌われている「盆・暮れ・正月・・・・」は、ダイレクトにヲッサン的表現で、引いてしまいました。
自分自身がヲッサンですけど、この表現はヲッサンすぎて、自分でも使いませんので、余計に引いてしまいます。
ミドルティーンエイジャーの女の子が歌う楽曲なのだから、もうちょっとなんとかならないものか。
ターゲット層を完全にヲッサンのヲタに想定したからこうなったのかは全く不明です。
つんく♂Pさんだから、いまさら何を言ってみても仕方の無いことなのでしょうけど・・・・。
このミュージックビデオを今時のごく普通のティーンエイジャーの中高大学生の皆さんがどのように評価するのか、一度聞いてみたいです。
意外にいい反応が返ってきたりして・・。