【さゆみんベスト10入り】一般人知名度を証明?


女が嫌いな女ランキング2009【週刊文春記事より】
1位 沢尻エリカ
2位 和田アキ子
3位 久本雅美
4位 酒井法子
5位 細木数子
6位 倖田來未
7位 西川史子
8位 泉ピン子
9位 藤原紀香
10位 道重さゆみ
11位 辻希美
12位 長澤まさみ
これは、さゆみん、快挙じゃないですか?
ここにランクインしてる、芸能界の女性芸能人は超が付くくらい有名人ばっかりですよね。
一般人に認知されてるメンバーとして、さゆみんハロー!プロジェクトのメンバーの中でもトップクラスだと思います。
これは、すごい。
さゆみん の努力というか、世間に認知されようという積極性というかそんなものは評価できますね。
たぶん、自分から進言しない限り、ハロー!プロジェクト内のメンバーがテレビにアレだけ出演すること自体は不可能だと思います。
自ら進んで、自分の芸能人としても道筋をつけつつある さゆみん が、ハロー!プロジェクトの中で頭一つ抜き出た感じがします。


逆に言うと、さゆみん 以外のハロー!プロジェクトのメンバーは・・・・・。
アイドルは メディアに露出してなんぼ って思ってる僕なんかに言わせると、今のハロー!プロジェクトの全メンバー、全ユニットが、既にアイドルであることを放棄していると言わざるを得ません。
あえて、アイドルという言い方をするのであれば、「地下アイドル」です。
普通に地上でアイドル活動をするのであれば、メディアに露出して一人でも多くの人たちに知ってもらう、覚えてもらおう。
そうするのが、まっとうで正常な売り方なんだと、僕は思いますよ。


テレビや週刊誌などのマスメディアが無理なら、せめて、全メンバーに公開ブログを持たせてあげて、自由に日常生活を発言させてほしいです。
そのブログにコメントとか書けるようになっていたら、もっといいと思います。
そういう、インターネット上でのメディア戦略すら持たない、持たせないなんて・・・・。